【履歴書】自分の人生を振り返るツールに最適

こんにちは。二本松薫です。

自分でビジネスをしている場合は履歴書なぞ必要ありませんが、自己紹介とか経歴紹介では自分の人生全般、考え方、スキル、経験、実績等をアピールすることとなります。

ある施設でアルバイトをして人生経験を積んでみようかなと、数年ぶりに履歴書を作成しました。

この数年、様々なことに挑戦し、新たな経験をしてきたので、月日を含め、実績を記入していくことによって、最近の自分を整理することができました。

自分の人生をまとめる作業というのは、求められなければ、なかなか手を付けることはないかと思います。

自分自身の人生の振り返り、特技、大切にしていること、色々とかえりみることができてオススメです。

時代は便利になる一方で、検索すれば、無料で履歴書を作成できるツールを提供してくださる方々がいて、何と有り難いことか。

Webで履歴書作成できるなんて、本当に便利な時代です。

Web上での動画面接も、採用する側、採用される側、双方にとってメリットばかり。

双方、わざわざ足を運ばなくてもいいし、時短。

文面ではわかりにくくても、動画だと、その人の人格がバッチリ見えてしまうので、採用側としても、希望の人材を採用する上で、とても効率的だと思います。

コロナのおかげで、テレワークであったり、無駄を省き、効率的に勉強や仕事を行えるようになりました。

満員電車に乗らなくても済む人たちも多くなりました。

都市部に済む必要がなく、パソコンさえあれば、地方でのびのび暮らせる人たちも増えました。

この変革の中で、お仕事を失くしてしまった方々もいるでしょうが、時代の流れには逆らえません。

うまく時代の波に乗って、自分のスキルを活かして、世のため、人のため、楽しく働いていきたいものですね。

私も来年に向かって準備中。

新しい資格を取って、未来に活かしていこうと、ポチっとしてしまいました。

私、新しいことを学ぶことが大好きなのです。

自己投資しながら自分の能力を高めていく。

自分というブランドを、より魅力的に仕上げていく。

みなさんは、今現在、履歴書を作ってみるとして、魅力的な人生を歩んできているでしょうか?

新たな経験をしながら、ワクワク生きているでしょうか?

自分らしく、楽しく生きていきたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です