【運動不足解消】田無神社までウォーキング

 

こんにちは。二本松薫です。

 

コロナ禍、発信するモチベーションが上がらず放置していたブログですが、記録のために、少々さかのぼってFBに投稿したままの文面で、記録に残しておきたいと思います。

 

【片道10キロ、1時間、1万歩、歩いて田無神社参拝】 去年、フリーターママ泉 智子ちゃんと参拝した田無神社には龍神様がいっぱい。 トモちゃんは大の龍好き、昨日は息子さんの龍ちゃんのお誕生日。ピンときて、運動不足解消を兼ねて歩いて参拝することに🚶‍♀️ 曇り空で暑くなく、いい感じのウォーキング日和☁️ もちろん衣装は、トモちゃんの50歳のお誕生日を祝った六本木のハードロックカフェで買ったお揃いのTシャツ😁 さて、また1万歩歩いて帰りま〜す🚶‍♀️ <2020.5.18の投稿>

 

比較的近所に居ながら、田無神社について聞いたことも、参拝したこともなかった私ですが、関西の友人の皆さんから教えてもらった次第です。^^;

 

田無神社→http://tanashijinja.or.jp/

 

なかなかパワフルな神社で、龍さんがいっぱい。

 

龍神様好きな方にはたまらなく魅力的な神社かと思います。

 

撫龍:龍と玉を撫でることによって運気が向上するご利益があるそうです↓

 

五行説において、冬を象徴する北方の守護神です。
水を司ることから厠・浴室などの水回りを守護し、また、身体健全・夫婦円満・交際運のご利益があります。
常に流れる水のように新鮮な空気を保ってくださいます↓

 

拝殿↓

 

五行説において、春を象徴する東方の守護神です。
風や樹木を司ることから庭園などを守護し、また、スポーツや芸能の技芸向上・就業成就のご利益があります。
春に新芽の出るように発展と成長を導いてくださいます↓

 

五行説において、秋を象徴する西方の守護神です。
金属を司り、秋は収穫の季節であることから、倉庫や飲食に関わる場所を守護し、金運・良縁成就のご利益があります。
鉱脈を掘り出す様に豊かな収穫へと導いてくださいます↓

 

五行説において、夏を象徴する南方の守護神です。
火を司ることから書斎など努力の場を守護し、また、学業成就・勝負運・出世運のご利益があります。
人生における灯火の様な先見の明を与えてくださいます↓

 

かわいい龍さんおみくじ♪いつも、ドンピシャなメッセージをありがとうございます↓

 

みなさま、ぜひ、ご参拝くださいませ(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です