【ステイホーム】ハワイアンキルトで気分はハワイ

 

こんにちは。二本松薫です。

 

とりあえず自粛は解除でも、リモートワークが続く方々は多いでしょう。

 

私も授業はすべてオンライン。

 

すっかりこのスタイルに慣れてしまって、現場まで出向く必要性を全く感じない今日この頃。

 

大学の9時の1限の授業に出ようと思ったら相当家を早くでなければならないのですが、オンラインなら朝もゆっくり、いつも通り。

 

夜9時に授業が終わる日も、夜もゆっくり。

 

ずっとオンラインでいい感じです。

 

というか、秋冬に第2波が来ることは間違いないでしょうから、このままオンライン授業が続くことと思います。

 

大学でも企業でもTOEICのIPテストはオンラインになり、今後、一般のTOEICテストはいつ復活するか不明。

 

一応9月ですが、先のことはわかりません。

 

私もテスト受けたいんですけど・・・涙

 

ということで、家で過ごす時間は圧倒的に長くなりました。

 

いかに家の中で快適に過ごせるかということは重要問題です。

 

少しでも気分を盛り上げようと部屋の模様替えをしてみました。

 

気分はハワイ

 

10代の頃、ハワイに留学していました。

 

10年ほど前は、どっぷりハワイアンキルトにはまっていました。

 

キャシー中島さんのキルト教室のある三軒茶屋まで6年ほど通いました。

 

ずっとしまってあったセミダブルサイズのベッドカバーを、ドーンと壁に飾ってみたら、色が明るいこともあって気分上々♪

 

ついでにハンモックも出して、今も、このブログをハンモックの上で、ハワイアンミュージックを聴きながらご機嫌で書いています。

 

ハンモックの上で読書したり、お昼寝したり、一気にステイホームが楽しくなりました♪

 

やっぱ、環境は大事ですね。

 

大好きなものに囲まれていると幸せです。

 

自分の部屋があることに感謝です。

 

最近、めっきり更新していないYouTubeですが、1年前に遊びでアップしたハワイアンキルトの動画の閲覧回数が1番多いという(≧∇≦)

 

 

コロナ第2波に向けて、心身の健康を保ち、免疫力を上げておかないといけませんからね。

 

適度に恐れ、準備しながらも、日々楽しく過ごしたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です