【自己肯定感】中田あっちゃんYou Tube大学でも講義【子育て】【えがこそチャンネル】

 

こんにちは。二本松薫です。

 

中田あっちゃんのYou Tube大学、大好きです。

 

授業はやっぱ楽しい方がいい。

 

芸人さんは「しゃべりのプロ」だから「面白く教える」天才!

 

オンラインだと、先生の質はより明らかに、あからさまになってしまう。

 

先生業をしている私としては、常に「しゃべりのプロ」の方々のYou Tubeを観て、「話し方」「教え方」を学んでいます。

 

えがこそチャンネルでも常日頃からお伝えしている「自己肯定感」についての、あっちゃんの授業があったので、お届けしています。

 

自己肯定感は人生を左右する

 

まず、自己肯定感とは?

自分が自分であることに満足し、価値ある存在として受け入れられること。

 

自己肯定感が低いと、行動できない、褒め言葉を喜べない、子どもや周囲に悪影響を与えてしまうという不幸体質になってしまいます。

 

自己肯定感は親や周りの言葉によって下げられ、逆に、言葉の力を使うことによって自ら高めていくこともできます。

 

自己肯定感低めの人たちは、たいてい、両親や先生や周りの大人に否定的な言葉を浴びせられて育っています。

 

子どもたちに対しては、他者と比べず、「存在しているだけで素晴らしいんだよ」と、その子の存在そのものを認めて育てていきたいですよね。

 

自分がやられて嫌だったことは、周りにしてはいけません。

 

常に周りの人たちの良い所を探し、褒め合っている方が平和です。

 

あっちゃんの動画もぜひご覧ください↓

 

 

 

まとめ

 

存在価値のない人間なんてこの世にいません。

 

ありのまま、自由に、好きなことをして生きる人達が増えていきますように。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です