stay home? stay at home?どちらが正解?コロナ対策【祝チャンネル登録100名】【英語道】

 

こんにちは。二本松薫です。

 

なんと!You Tubeからメールが届きました!

 

 

 

1年少々前にスタートしたYou Tubeチャンネル、最近はめったに更新していないながら、100名の方にご登録いただいたようで。

 

感謝、感謝です。

 

1000人でも100万人でもないですが(≧▽≦)

 

放置状態のチャンネルだったにもかかわらず、ご登録いただいた方々には感謝しかありません。

 

当時、英語のこと、子育てのこと、ごちゃまぜでとにかくYou Tubeデビューをしてみたわけですが、閲覧回数No.1はなんと、ハワイアンキルト(≧▽≦)

 

 

ハワイアンキルトに関心のある方々が多いということですね。

 

“stay home”と“stay  at  home”の違い

 

「どちらの方が使われる頻度が高いのかな?」

 

「使い分ける必要があるのかな?」

 

どちらも正解なんですが、気になって調べてみました。

 

文法的に“home”の品詞が違うんですよね。

 

名詞だったり、副詞だったり、形容詞の一部だったり。

 

どちらを使ってもOK。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

まだしばらくは「外出自粛」は続きそうですね。

 

不要不急の外出はなるべく控えよう!

 

“Stay home as much as possible.”

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です