こんにちは。二本松薫です。
3月31日は大切な友人のお誕生日でした。

新潟に住む友人は志村けんさんのことが大好き。
数年前、遊びに来た時に、けんさんのご実家まで案内したら大層喜んでくれました。
夫の実家である東村山に住んで17年。
ドリフと共に育った私は、最初、東村山に住んでいると言うことが恥ずかしくて、居住地を聞かれたくありませんでした。
「東村山って実在するの?!」
大阪人の私は、昔、びっくりしました。
8時に集合していたドリフ大好きだった私は、後に、東村山のある町の1丁目に住むことになるなんて夢にも思いませんでした。
「いっちょめ、いっちょめ、わ~お」に(≧▽≦)
「東の村の山」
田舎臭くてダサい・・・
ちょっとした劣等感のようなものを感じていましたが、住んでいるうちに東村山のことが大好きになり、東村山名物「だいじょうぶだぁ饅頭」や、地酒「東村山」を皆にプレゼントするようになりました。

大切な友人のために何がプレゼントできるだろう?
彼女の代わりに、東村山駅前に設置されている献花台を訪れることにました。

けんさんには小さい頃からいっぱい笑わせてもらいました。
ありがとうございました。
東村山に感謝。
けんさんに感謝。
出会ってくれた、くみちゃんに感謝。
全てに感謝。

コメントを残す