みんな1つダイヤを持って生まれてくる【えがこそチャンネル】

 

こんにちは。東大生ママのっこ(二本松薫)です。

 

みなさん、ご自身のダイヤを磨いていますか?

 

「自分のダイヤ?なんだろう?」

 

自分の奥底に眠るダイヤモンド(才能の種)にまだ気づいていない方もいらっしゃるかもしれません。

 

さて、お子さんのダイヤモンド(才能の種)はどうでしょう?

 

私たち大人は長年生きている中で、自分のダイヤモンドが奥底に埋まってしまって発掘が大変だったりしますが、子どものダイヤは見つけやすいです。

 

なぜか、はまること。興味があること。好きなこと。

 

それが、スポーツかもしれないし、音楽かもしれないし、英語かもしれないし、お絵かきかもしれないし、電車かもしれないし・・・

 

ダイヤモンド(才能の種)にいち早く気づき、早いうちから磨き始めることができる人はラッキー。

 

「そんなことばかりしてないで勉強しなさい」

 

せっかくのダイヤモンドを自ら投げ捨ててしまうドリームキラーには、ならないでくださいね。

 

ドリームキラーとなって幼い子達の夢を打ち壊してしまう大人の何と多いことか・・・

 

好きなこと、得意なことを伸ばし、仕事に繋げていける人は幸せです。

 

ご自身、お子さん達のダイヤモンドをぜひ、ピカピカに磨いていってくださいね。

 

それが幸せな人生を送るコツです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です