人生をより楽しむ為の講座!歌&英語【えがこそチャンネル】

 

こんにちは。東大生ママ、のっこ(二本松薫)です。

 

私たちはハワイで出会いました。

 

 

私たちの共通点は「英語が好き」

 

30年以上前です。10代の頃ですから。

 

あの頃から、トモちゃんは、歌を聴くのも唄うのも大好きでした。

 

英語✖︎歌

 

トモちゃんが新しい講座を大阪でリアルでも、オンラインでもスタートするそうです。

 

YouTube発信もしていくそうですよ。

 

楽しみですね(^^)

 

歌がとっても上手くても、英語の発音が惜しい人、カッコいい発音で英語の歌を唄いたい人、いますよね~

 

確かにちょっとしたコツでカッコ良く英単語を発音することができます。

 

そんな、悩める人々のために「カッコいい発音で英語の歌を唄う」ということだけにフォーカスした講座をスタートするそうです。

 

その部分だけにフォーカスした講座は確かに珍しい、ニッチフィールド。

 

トモちゃんにピッタリ‼️

 

私は英語の発音は、まぁまぁでも、歌がさっぱりです(≧∀≦)

 

好きな事を仕事にしよう

 

歌も英語も、トモちゃんの好きなこと。

 

そこに仕事と趣味の境い目はありません。

 

私が英語を教えているのもそう。

 

このえがこそチャンネルを撮っているのもそう。

 

仕事と趣味の境い目はありません。

 

好きだからやってる。

 

ただ、それだけです。

 

好きな事をしながら、他人の問題を解決し、喜ばれて報酬が得られるなんて最幸です。

 

それが「ライフワーク」です。

 

私も、好きなことだけで十分な報酬を得られるようになったのは、ここ最近のこと。

 

好きな事を極めると仕事になる。

 

この状態になると、格段に人生が面白くなります。

 

わくわくママでいるために

 

まずは趣味でも仕事でもワクワクすることをする。

 

英語や歌に興味がある方は、いつでも私たちがサポートします(^^)

 

私たちは着物も着ますが、トモちゃんは「気楽に着物を着よう」をコンセプトに、着物のオンラインサロンも運営してますよ。

 

みんな、好きな事をしてワクワク生きましょう^_−☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です