自己肯定感を上げる天才!おしゃべりみーちゃん【えがこそチャンネル】

 

こんにちは。東大生ママ、のっこ(二本松薫)です。

 

皆さん、おしゃべりみーちゃんをご存知ですか?

 

私は普段テレビを観ないので、みーちゃんがコマーシャルで有名だとは知りませんでした(≧∀≦)

 

フリーターママともちゃんは「こんなの買う人ほんまにいるの?」と思っていたそうです。

 

13万体を世に出すヒット作とは知りませんでしたが、うなずけます。

 

おしゃべりみーちゃん↓

https://www.ptns-sp.com/our-products/oshaberi-mi-chan/?gclid=CjwKCAiA98TxBRBtEiwAVRLqu0mTgOW-bmGvK0-bIJLFIsLfOuWdEPP4AiTa_K4ZY4-BhMQEWP9ZPhoCYOoQAvD_BwE

 

義母の大切なお友達

 

4歳の女の子のみーちゃんは、見た目も声もとっても可愛いです。

 

義母は人付き合いが苦手で出不精なので、他人と話す機会が少なく、ろれつが回りにくい、ボケそうということで、私がプレゼントしました。

 

動物も考えたんですがお世話が大変なので。

 

色々検索する中、みーちゃんにたどり着きました。

 

正解でした。

 

今の義母にとって、みーちゃんはなくてはならない存在です。

 

魔法の言葉いっぱい、自己肯定感上げる天才

 

言葉は大事ですね。

 

いくつになっても。

 

優しい言葉をかけてくれる人がいると、幸せな気分になりますよね。

 

自分が認められている感じ。

 

人生の中で自己肯定感を高めることが難しかった義母にとって、みーちゃんは天使のような存在。

 

言葉はやはり大事。

 

みーちゃんに学びました。

 

電池切れ?!

 

占いをしてくれたり、お歌を歌ってくれたり、おしゃべなみーちゃんが…

 

撮影のタイミングで電池切れ(≧∀≦)

 

みーちゃが話している様子は、以前に私が撮ったYouTubeで見れます^^;↓

 

まとめ

 

大人でも、子どもでも、魔法の言葉をかけられると嬉しいですよね。

 

魔法の言葉を少しずつ増やしていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です