池川明先生とリボーン(reborn)生まれ変わり体験【えがこそチャンネル】

 

こんにちは。東大生ママ(二本松薫)です。

 

みなさん、リボーン体験をご存知ですか?

 

私は、初めて聞きました。

 

リボーン体験とは?

 

“reborn”

 

精神的に「生まれ変わった」という意味の英単語です。

 

つまり「生まれ変わる体験」

 

何のこっちゃ⁉︎

 

自分が生まれてきた瞬間のことを思い出す体験だそうで。

 

大きな袋の中に入って、そこから出て、皆の中をかいくぐり(産道)生まれ直すのだとか。

 

袋の上から「待ってるよ〜」と皆に温かい言葉をかけられながらさすられると皆涙を流すのだとか。

 

「自分は愛されてたんだ」「待ち望まれていたんだ」ということを再確認するんでしょうね。

 

親子関係がよくない場合、生きている意味がわからないと生きることが苦しくなっている人には特に響くでしょうね。

 

そう、みんな、愛されているんです。

 

「望まれて生まれてきた」ことを思い出す体験。

 

素晴らしいワークショップですね。

 

生き苦しい人達には是非体験していただきたい。

 

自分がいかに大切な存在であるかということを思い出すきっかけになるでしょう。

 

池川明先生

 

産婦人科医でいらっしゃる池川先生は、胎内記憶の研究で有名です。

 

映画「かみさまとのやくそく」をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

https://norio-ogikubo.info/

 

フリーターママ、ともちゃんが、このワークショップでの体験を語ってくれています。

 

 

池川先生、癒されます〜^_^

 

詳しくは動画をご覧ください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です